野球の「知りたい」がここに。ベースボール専門メディア

Full-Count

  • HOME
  • MLB
  • 大谷翔平
  • トラウトが力強く太鼓判「オオタニは新人王だ!」ファンも感嘆「ヤバすぎる」

トラウトが力強く太鼓判「オオタニは新人王だ!」ファンも感嘆「ヤバすぎる」

ンゼルスの大谷翔平投手は26日(日本時間27日)、本拠地レンジャーズ戦で決勝の22号ソロを放つ活躍を見せ、チームの勝利に大貢献した。第2打席には同点タイムリーを放つなど圧巻の打撃に、チームメイトのマイク・トラウト外野手は「オオタニは新人王だ!」と力強く宣言。

22号本塁打を放ったエンゼルス・大谷翔平(左)を迎え入れるマイク・トラウト【写真:Getty Images】
22号本塁打を放ったエンゼルス・大谷翔平(左)を迎え入れるマイク・トラウト【写真:Getty Images】

同点打&決勝アーチの活躍でチームを勝利に牽引

 エンゼルスの大谷翔平投手は26日(日本時間27日)、本拠地レンジャーズ戦で決勝の22号ソロを放つ活躍を見せ、チームの勝利に大貢献した。第2打席には同点タイムリーを放つなど圧巻の打撃に、チームメイトのマイク・トラウト外野手は「オオタニは新人王だ!」と力強く宣言。2012年シーズンに自らも受賞したタイトル獲得を確信した様子だった。

【PR】反省から飛躍へのきっかけに リーグ連覇のキーマン・巨人桜井が明かしたDAZN(ダゾーン)活用法

 どうしても伝えたかったのだろう。試合後、クラブハウスから帰宅際、トラウトは日本報道陣に向かって大きな声で宣言した。

「オオタニはルーキー・オブ・ザ・イヤーだ!」

 27歳の若さでMVPを2度受賞した天才打者は、2012年シーズンにア・リーグ新人王を獲得している。大谷は、ヤンキースのミゲル・アンドゥハー、グレイバー・トーレス両内野手と熾烈な賞レースを展開しているが、新人王には可愛い後輩こそが相応しいとお墨付きを与えた格好だ。

 この日も圧巻の活躍だった。4回の第2打席で一時同点に追いつく右前タイムリーを放つと、同点の8回には日本ハム時代の同僚マーティンから左翼席へ決勝の22号ソロを叩き込んだ。

 ダイヤモンドを一周回って颯爽と戻ってきた大谷を、トラウトはわざわざダグアウトの階段を登り、出迎えた。仁王立ちした後、自らの頭を撫でると大谷とガッチリ握手。耳元で祝福の言葉を伝えると、よくやったとばかりに大谷の尻を叩き、殊勲の弟分を祝福していた。

 MLB公式ツイッターでは、大谷の価値ある一発の動画を「マイク・トラウトのお気に入り選手はショウヘイ・オオタニだ」と速報し、大谷とトラウトの仲睦まじさに注目していた。

 そして、大興奮のファンもツイッターで次々に反応している。

「彼はやばすぎる」

「この男は腕一本でかっ飛ばす」

「トラウト以外でエンゼルスで何かをやってのける唯一の選手」

「トラウトにとって初めての才能を持ったいいチームメイトだ」 

「私の新人王」

「史上最高だ」

「彼のバッティングスタンスがお気に入り。可愛らしいの」

「重傷なのかもしれないのに、信じられないパフォーマンスだ」

 天才トラウトの最高の相棒と認定された大谷。兄貴分のお墨付きもゲットし、賞レース制覇に猛烈なラストスパートをかけている。

(Full-Count編集部)

人気記事ランキング

  • 「Full-Count」×「teams LEAGUE」
  • 「NO BASEBALL, NO LIFE.」 ×「Full-Count」