前田健太、6年連続PO進出でシャンパンファイト「最高」 地区優勝にも意欲

ドジャース・前田健太【写真:Getty Images】
ドジャース・前田健太【写真:Getty Images】

打者2人を2球で片付けて5ホールド目「優勝の可能性もある」

 ドジャースの前田健太投手は29日(日本時間30日)、敵地ジャイアンツ戦で今季5ホールド目を挙げた。1点リードの8回1死から4番手で登板し、打者2人を2球で片付ける快投。ドジャースは10-6で勝利して2連勝を飾り、6年連続でのプレーオフ(PO)進出を決めた。前田は試合後にインスタグラムで「最高」と報告。シャンパンファイトの動画も公開している。

 ドジャースは8回にマチャドの適時三塁打で勝ち越しに成功。その裏は3番手左腕ウッドが続投し、先頭パニックを左直に仕留めると、右打者のロンゴリアを迎えたところで前田にスイッチした。

 先頭ロンゴリアは初球のスライダーで補ゴロ。続くハンドリーも初球の直球で二飛。わずか2球で2アウトを取った。すると、ドジャースは9回に打線が爆発し、4点を追加して試合を決めた。最後は守護神ジャンセンが登板して逃げ切り。残り1試合でプレーオフ進出を決め、地区優勝へも望みをつないだ。

 今季5ホールド目を挙げた前田は「プレイオフ進出が決まりました! シャンパンファイト!」とインスタグラムに投稿。歓喜の様子を収めた動画も公開した。「最高」とも書き込み、「お酒飲めないから身体が真っ赤になります。笑」と綴った。ハッシュタグでは「#dodgers」「#ドジャース」「#シャンパンファイト」「#まだ」「#優勝の可能性もある」「#残り1試合」と、地区6連覇への意欲も見せている。

 昨季はプレーオフでセットアッパーとして圧巻の活躍を見せた前田。30年ぶりの世界一へ、今季も大きな期待がかかる。

【写真】お酒が飲めないから「身体が真っ赤に」 前田健太が自身のインスタグラムでシャンパンファイトの様子を公開!

RECOMMEND

KEYWORD

CATEGORY