イチローからの“惜別スロー”動画をエイミーさん公開 「次は2019年の東京」

マリナーズ・イチロー【写真:Getty Images】
マリナーズ・イチロー【写真:Getty Images】

マリナーズは2019年に東京で開幕戦を行う

 イチローの大ファンで安打数をカウントする自作の「イチメーター」で知られるシアトル在住のファン、エイミー・フランツさんが自身のツイッターを更新。イチローからの“惜別スロー”をキャッチし今季ラストゲームを見届けた。

 エイミーさんは「イチローからのボールをキャッチするのは2018年これが最後。次は2019年の東京での開幕戦」とコメントを添え自身のツイッターを更新。動画にはグラウンドでキャッチボールを終えたイチローがスタンドにいるエイミーさんに気づきボールを投げ入れている様子が映っていた。

 マリナーズはアスレチックスとの来季メジャー開幕戦2連戦を東京ドームで行うことが決まっている。今季は球団特別補佐に就任したイチローが開幕戦で復帰する可能性もあり、エイミーさんも日本行きを示唆している。

 この動画にはファンも「私も行っていい?」「3月に東京に行くの?」「とてもクールだね、エイミー!」「すごく羨ましい!楽しんでね!」とエイミーさんを応援するコメントが相次いだ。

【動画】抜群のコントロールで遠い客席までしっかりとボールを届ける! エイミーさんが今季最後のイチローからの“惜別スロー”をツイッターで公開

RECOMMEND

KEYWORD

CATEGORY