現役引退か? マウアーが見せた親子愛に米感涙 「何て素晴らしい男なんだ」

ツインズのジョー・マウアー【写真:Getty Images】
ツインズのジョー・マウアー【写真:Getty Images】

今季最終戦で娘たちをグラウンドに迎え入れ抱擁したマウアー

 今季限りでの引退が噂されるツインズのジョー・マウアー内野手が30日(日本時間10月1日)、本拠地ホワイトソックス戦で「1番・一塁」で先発出場。途中からは5年ぶりに捕手として出場するなど“最終戦”を有終の美で飾った。娘たちを迎える姿をMLB公式サイト内の動画コーナ「CUT4」が伝えている。

 2009年にア・リーグMVPを獲得、3度の首位打者に輝くなどメジャー屈指の名捕手がグラウンドを去る決意を固めたのか……。娘たちをグラウンドに迎え入れ抱擁する感動のシーンをMLB公式サイト「CUT4」が「恐らく試合に出場するのがこれで最後となり、娘たちに迎えられるジョー・マウアー」と見出しを付け動画を公開している。

 ツインズ一筋15年、数々のタイトルを獲得したスターの心温まるシーンを見たファンは悲しみに暮れ、現役生活を労っていた。

「素晴らしい。(マウアーは)良い奴だったし、何よりもまず素晴らしい父親だったことは間違いない」

「誰か玉ねぎを切っているのか? なんてことだ……」

「彼とベルトレ。なぜ僕の友達は皆僕のことを置いて行ってしまうんだ??」

「タイガースファンとしてマウアーを尊敬していく。素晴らしい打者だ」

「史上最高の選手の一人だ! ツインズファンは彼のことを心から寂しく思うだろうね!」

「何て素晴らしい男なんだろう……これを観れて良かった」

「とてもカッコイイ!」

 この日の試合を4打数1安打で締めくくり、今季は打率.282、6本塁打、48打点で終えたマウアー。多くのファンに愛された男が見せた親子愛にファンも感動した様子だった。

【動画】「何て素晴らしい男なんだろう…」とファン感涙! マウアーが見せた心温まるシーンが話題に

RECOMMEND

KEYWORD

CATEGORY