ロッテ3選手がU-23侍ジャパンに選出! 安田「元気を出して積極的にプレー」

ロッテ・安田尚憲【写真:荒川祐史】
ロッテ・安田尚憲【写真:荒川祐史】

成田、種市の2投手も代表入り

 ロッテは3日、10月19日からコロンビア・バランキージャにて開催される「第2回 WBSC U-23 ワールドカップ」に出場する日本代表「侍ジャパン」に選出された成田翔投手、種市篤暉投手、安田尚憲内野手のコメントを発表した。

 各選手のコメントは以下の通り。

〇成田翔

「U-23日本代表選手に選ばれ大変嬉しく思います。社会人選手とプレーする機会も滅多にない事なので良い経験になればと思っています。チーム一丸となって優勝を目指して頑張ります」

〇種市篤暉

「今回U-23日本代表に選んでいただき光栄です。日本の代表として優勝出来るように頑張りたいと思います。また1試合でも多く投げてチームに貢献出来たらと思います。

〇安田尚憲

「U-23日本代表に選出されてとても光栄です。日の丸を背負うことを自覚してしっかりとプレーしたいと思います。またチーム最年少なので元気を出して積極的にプレーしたいと思います」

(Full-Count編集部)

RECOMMEND

KEYWORD

CATEGORY