DeNAから3人が侍ジャパンU-23選出 櫻井「いずれはトップチームに」

「第2回 WBSC U-23 ワールドカップ」にDeNAから櫻井周斗ら3名が選出!
「第2回 WBSC U-23 ワールドカップ」にDeNAから櫻井周斗ら3名が選出!

阪口、大河も選出

 楽天は3日、10月19日からコロンビア・バランキージャにて開催される「第2回 WBSC U-23 ワールドカップ」に出場する日本代表「侍ジャパン」に選出された櫻井周斗投手、阪口皓亮投手、大河(松尾大河)内野手のコメントを発表した。 

〇櫻井周斗投手
「日本代表に選出していただき光栄です。自分自身のレベルアップができる機会だと思うので、吸収できるところは吸収して、いずれはトップチームに選出してもらえるようになりたいです。また海外の選手との対戦になりますが、自分の力を存分に発揮して、来シーズンに繋げたいと思います」

〇阪口皓亮投手
「日本代表に選ばれることが、ひとつの目標でもあったので素直に嬉しく思います。前回大会では優勝しているので、今大会も優勝できるようチームの力になりたいと思います」

〇大河内野手
「選んでいただき大変光栄ですし、とても嬉しく思います。自分の持ち味である積極的なプレイをいかなる場面でも発揮し、全力プレイでチームの勝利に貢献したいです。また、今回の貴重な機会を、自分のレベルアップに繋げられるようにしたいです」

(Full-Count編集部)

RECOMMEND

KEYWORD

CATEGORY