“イチメーター”エイミーさん イチローの現役復帰報道に「私はそう言ってきた」

マリナーズ・イチロー【写真:Getty Images】
マリナーズ・イチロー【写真:Getty Images】

“イチメーター”ボードを掲げ応援するエイミー・フランツさん

 マリナーズのジェリー・ディポトGMは、来年3月に日本で行われる開幕戦について、現在会長付特別補佐を務めるイチロー外野手が状態次第ではロースターに入ることを示唆している。“イチメーター”のボードを掲げイチローの大ファンで知られるエイミー・フランツさんは自身のツイッターを更新している。

 MLB公式サイトのツイッターもイチローの“現役復帰”について「イチローはまだ終わっていない! 彼は2019年の日本での開幕シリーズで、マリナーズのロースターに含まれることになるだろう」と報じている。これにエイミーさんは反応。MLB公式ツイッターを引用し「4月からずっと、私はそう言ってきたのに…」とツイート。

 イチローの現役復帰を信じて疑わなかったエイミーさん。これにはファンも同感の様子でMLB公式サイトのツイートに対し多くのコメントが寄せられた。

「イチローとベルトレは(ワールドシリーズ制覇の)リングに値する」

「彼が今年“引退”しなかった確かな理由は、おそらくそれだろう。私には合点がいく」

「ワオ!!」

「何の驚きでもない」

 中には「そして、その後彼は引退する」といった、日本での試合の後の去就を予想する声もあった。今シーズンもすでにプレーオフに入り、来季に向けた話題も増えてくる時期。今月22日に45歳を迎えるイチローの今後は、ファンの間でも興味の的となっているようだ。

(Full-Count編集部)

RECOMMEND

KEYWORD

CATEGORY