元阪神・呉昇桓がワイルドカード勝利をインスタ報告 「“Rocktober”は続く」

ロッキーズ・呉昇桓【写真:Getty Images】
ロッキーズ・呉昇桓【写真:Getty Images】

延長10回から登板し1回2/3、無失点の好リリーフを見せた

 元阪神でロッキーズの呉昇桓投手が3日(日本時間4日)、自身のインスタグラムを更新。ワイルドカードを制したロッキーズが、歓喜のシャンパンファイトを行う様子を公開している。

 2日(同3日)、カブスの本拠地リグレーフィールドで行われた一発勝負の大舞台を延長13回で勝利したロッキーズ。呉昇桓も延長10回から登板し1回2/3を無失点で封じる好リリーフを見せた。

 インスタグラムを更新した呉昇桓は「“Rocktober”(Rockies+October)は続く!」「僕たちの守備は破れない!」とコメントを添えナインと勝利の美酒に酔いしれた4枚の写真を公開している。死闘を制した息詰まる1戦にファンからも歓喜の声が挙がった。

「史上最高の試合の一つだ!」

「おめでとう」

「石仏は盤石だった!おめでとう!」

「おめでとう!! 凄くテンション上がってるよ! とても良いピッチングだったね!

「Mr.Rocktober」

「頼むからサムスン・ライオンズに戻ってきて…」

「良い活躍だったね」

「石仏は最高だ!!! 頑張れ、オ!!!」

 韓国時代の愛称で勝利、好投を称えるファンも現れるなど呉昇桓には多くのメッセージが送られた。

【画像】「“Rocktober”は続く!」 呉昇桓がワイルドカード勝利後に歓喜のシャンパンファイト

RECOMMEND

KEYWORD

CATEGORY