元Gマイコラスの髭なし爽やか姿にショックの声!? 「NOOOOOOOOO!!!」

カージナルスのマイルズ・マイコラス【写真:AP】
カージナルスのマイルズ・マイコラス【写真:AP】

ローレン夫人が写真を公開、オフに入って髭さっぱり「フロリダは暑いんだ」

 巨人からカージナルスに移籍し、米復帰1年目で圧巻の活躍を見せたカージナルスのマイルズ・マイコラス投手。18勝(4敗)を挙げて最多勝に輝き、勝率.818も1位でシーズンを終えた。

 貯金「14」はカージナルスの勝ち越しと同じ数。まさにエース級の活躍を続けた右腕は、シーズン中には立派な口髭も注目された。だが、日本で美人妻として人気のあったローレン夫人がオフに入って公開した写真で、さっぱりと剃り落としたことが明らかに。ショックの声が上がり、マイコラスがツイッターで“謝罪”している。

 ローレン夫人がツイッターとインスタグラムで公開した写真で、マイコラスは穏やかな表情を浮かべて今年7月に誕生したタイス君を抱いている。その顔に髭はなく、爽やかな笑顔からは“幸せオーラ”が出ている。ただ、これに“ショック”を受けていた人物がいた……。

 選手のコンディショニングなどをサポートするクレッシー・パフォーマンスの代表取締役/共同設立者、エリック・クレッシーはツイッターで「マイルズ・マイコラスを直に見る前に、彼が髭を剃っていたことに気づいた時の気持ち」と綴り、「NOOOOOOOOO!!!」と人が叫ぶ動画を添えた。冗談交じりにマイコラスが髭を剃ったことにショックを受けたことを表現した形だ。

 すると、マイコラス本人がこのツイートに反応。返信欄に「申し訳ない、ここフロリダは暑いんだ」と書き込んだ。マイコラスの自宅は、カージナルスがスプリングトレーニングを行う常夏のフロリダ州ジュピターにある。

 カージナルスのチーム内には、マイコラスの真似をして髭を生やす選手が増え、シーズン中に話題となった。現在は剃り落としているが、来季開幕前には立派な髭が復活することになりそうだ。

(Full-Count編集部)

RECOMMEND

KEYWORD

CATEGORY