ブ軍リーグ優勝決定S第1戦先発ゴンザレスが自信 「持てる力を出し尽くすだけ」

ブルワーズのジオ・ゴンザレス【写真:Getty Images】
ブルワーズのジオ・ゴンザレス【写真:Getty Images】

今季途中にトレードでブルワーズに移籍したジオ・ゴンザレス

 前田健太投手が在籍するドジャースは12日(日本時間13日)から敵地ミルウォーキーでブルワーズとリーグ優勝決定シリーズを戦う。第1戦の先発が予想されるブルワーズのジオ・ゴンザレス投手が試合前日のこの日(同12日)に取材に応じた。

 シーズン途中にナショナルズからトレード移籍し今季はレギュラーシーズンで10勝11敗、防御率4.21の成績を残しているゴンザレス。ドジャースとは今年初対決となるが「優れたラインナップだね。僕たちのやるべきことは、ダメージを最小限に抑えることかな」と気持ちを高ぶらせた。

 地区シリーズではロッキーズ相手に3連勝を飾り7年ぶりにリーグ優勝決定シリーズを決めた。第1戦ではブルペンデーを組むなど強力リリーフ陣が奮闘しているが「彼ら(ブルペン)の活躍は目を見張るものがるね。彼らの中だったら誰でも先発として(数回を)投げれるからね」と称賛した。

 大方の見方では先発として3、4イニングを期待されているが「持てる力を出し尽くすだけだよ。それにカウンセル(監督)には伝えてあるけど、彼が僕の力を必要とするのがどんな形であれ、それに応える準備はできているよ。イニング数に関係なく、カウンセルが僕を必要する場面なら、どんな時でも投げたい。それに、僕たちにはこのブルペン陣がいるから、『僕たちは大丈夫』だって思えるんだ」と問題ない様子。初回からエンジン全開でドジャース打線に挑む。

(盆子原浩二 / Koji Bonkobara)

RECOMMEND

KEYWORD

CATEGORY