ド軍リーグ優勝決定S先発ローテ発表 指揮官「パフォーマンスを見せるチャンス」

ドジャースのデーブ・ロバーツ監督【写真:Getty Images】
ドジャースのデーブ・ロバーツ監督【写真:Getty Images】

13日からリーグ優勝決定シリーズでブルワーズと対戦

 ドジャースは12日(日本時間13日)からブルワーズとリーグ優勝決定シリーズを戦う。この日(同12日)、敵地ミルウォーキーでデーブ・ロバーツ監督がシリーズの先発ローテを発表した。

 すでに第1戦の先発はエース左腕・カーショーが発表されているがロバーツ監督は「第2戦はリュで行く。そして第3戦がウォーカー。リッチ・ヒルが第4戦だ」と発表し、「彼らが最大限のパフォーマンスを見せるチャンスを与えるためだ」とクレイトン・カーショー、柳賢振、ウォーカー・ビューラー、リッチ・ヒルでブルワーズ打線に挑むことを明かした。

 ブルワーズは強力なリリーフ陣を武器に継投策で勝ち上がってきているが「素晴らしい投手陣だ。しかし我々も野手に自信を持っている。チェスをするような展開がこのシリーズではあることだろう。(試合を)面白くする要素だ」と、自軍の打線に自信を見せた。

 また、圧倒的な打撃を見せているイエリッチには「疑いようもないことだが、彼に打たれるわけにはいかない。(打者として)多くの(投球)ゾーンに対応している。左投手にも、右投手にも対応している。彼との対戦を間違いなく意識していく。彼は素晴らしい打者で、MVPだ」と、警戒心を強めた。

(盆子原浩二 / Koji Bonkobara)

RECOMMEND

KEYWORD

CATEGORY