左腕セール、真横に変化する“魔球”にMLB公式お手上げ 「これは誤作動だろう」

リーグ優勝決定シリーズ第1戦に先発したレッドソックスのクリス・セール【写真:Getty Images】
リーグ優勝決定シリーズ第1戦に先発したレッドソックスのクリス・セール【写真:Getty Images】

アストロズとのリーグ優勝決定シリーズに先発したクリス・セール

 レッドソックスのクリス・セール投手は13日(日本時間14日)、本拠地でのリーグ優勝決定シリーズ第1戦アストロズ戦に先発。4回1安打2失点で降板となったが驚異の変化を見せたスライダーが話題となっている。

 驚くべき“魔球”を投じたのは4回。1死走者なしから右打者コレアに投じた1ボール2ストライクからの5球目だった。左腕から放たれたボールは外角から鋭い曲がりを見せベースを真横に横切った。コレアのバットは当然のように空を切ったが、捕手レオンはコレアの右脚後ろ付近でボールを捕球していた。

 異次元の変化を見せた1球に注目したのはMLB公式ツイッターとインスタグラムだった。同ツイッターは「えげつない」、同インスタグラムは「これは誤作動だろう」と見出しをつけ動画を公開した。これにはファンも驚愕の声を挙げるしかなかった。

「なんてこった」

「アンクルブレーカー」

「信じられない!!」

「ワオ、こんなことあり得るのか」

 アストロズ・バーランダーとのエース対決に注目が集まったが結果は2-7で敗れレッドソックスは初戦を落とす形となった。昨季の世界一軍団を相手にレッドソックスが意地を見せるのか注目が集まる。

(Full-Count編集部)

SPOZONE 日本人選手所属チーム、全試合LIVE配信中!

RECOMMEND

KEYWORD

CATEGORY