巨人菅野CS初ノーノーでファイナルS進出、日ハム逆王手 …セパCSどうなった?

CSファーストステージでの敗退が決まったヤクルト・小川監督【写真:荒川祐史】
CSファーストステージでの敗退が決まったヤクルト・小川監督【写真:荒川祐史】

巨人は2連勝で2位ヤクルトを下しCSファイナルSに進出

 プロ野球はレギュラーシーズンを終え、クライマックスシリーズ(CS)ファーストシリーズも大詰めを迎えている。14日、セ・リーグではリーグ3位の巨人が2連勝でファイナルステージ進出を決め、パ・リーグはリーグ3位の日本ハムが勝利し1勝1敗のタイとした。

〇巨人2連勝でCSファイナル進出

 巨人は敵地でのヤクルト戦でエース菅野がCS史上初となるノーヒットノーランを達成しファイナルステージ進出を決めた。菅野は6回まで一人の走者も許さない完全投球を見せたが7回2死から山田哲に四球を与え完全試合が途絶えた。それでも1四球のみの準完全試合と圧巻の投球。打線は2回に長野のソロで先制、4回にはマギーのソロ、亀井の2ランでリードを広げた。

〇日本ハム勝利でCS第1Sは第3戦へ

 日本ハムは敵地でのソフトバンク戦を4-2で勝利しファイナルステージ進出に逆王手をかけた。同点に追いつかれた直後の8回に2死二塁から大田が左翼の頭上を越えるタイムリー二塁打で勝ち越し、さらに近藤も右中間へタイムリー二塁打を放ち試合を決めた。マルティネスが7回2失点の好投で勝ち投手。ソフトバンクは4番手で登板した加治屋が誤算だった。

 15日に行われる第3戦の先発はソフトバンクが東浜巨、日本ハムが杉浦稔大。

(Full-Count編集部)

RECOMMEND

KEYWORD

CATEGORY