阪神が矢野新監督、中日は与田新監督… 各球団発表、15日のコーチ人事は?

阪神・矢野燿大ファーム監督【写真:荒川祐史】
阪神・矢野燿大ファーム監督【写真:荒川祐史】

オリックスは川端育成コーチの退団の申し入れを受理

 阪神は15日、1軍監督就任を要請していた矢野燿大ファーム監督より、監督就任要請を受諾するとの回答があったことを発表した。

 矢野ファーム監督は2016年に1軍作戦兼バッテリーコーチに就任すると、今季は2軍監督として若虎を指導し、ウエスタン・リーグ優勝、ファーム日本一に輝いた。

 また、中日は来季から与田剛氏が新監督に就任することを発表し、この日に就任会見が行われた。与田氏は木更津中央高(現・木更津総合高)、亜細亜大、NTT東京を経て、ドラフト1位で1990年にドラゴンズへ入団。1年目から50試合に登板し31セーブを挙げ最優秀救援投手と新人王を獲得している。

 ヤクルトは野口寿浩1軍バッテリーコーチ、赤堀元之2軍投手コーチに来季の契約を締結しない旨を通達したと発表した。

 ロッテは福澤洋一2軍総合コーチ、鶴岡一成2軍バッテリーコーチと来季コーチ契約を行わないことを発表、オリックスは川端崇義育成コーチから退団の申し入れがあり、受理することになったと発表した。

■セ・リーグ

【阪神】
矢野燿大ファーム監督 1軍監督就任

【中日】
与田剛 1軍監督就任

【ヤクルト】
野口寿浩1軍バッテリーコーチ 退任
赤堀元之2軍投手コーチ 退任

■パ・リーグ

【オリックス】
川端崇義育成コーチ 退任

【ロッテ】
福澤洋一2軍総合コーチ 退任
鶴岡一成2軍バッテリーコーチ 退任

(Full-Count編集部)

RECOMMEND

KEYWORD

CATEGORY