元Gマイコラスは子育てに悪戦苦闘 ローレン夫人に感謝「どうやって君は…」

カージナルスのマイルズ・マイコラス【写真:Getty Images】
カージナルスのマイルズ・マイコラス【写真:Getty Images】

メジャー復帰1年目で最多勝のマイコラス、ローレン夫人とともに地元TVで“ファミリー”について語る

 バラ色のオフシーズンを過ごしているのは巨人からカージナルスに移籍したマイルズ・マイコラス投手だ。米復帰1年目の今季は18勝4敗、防御率2.83の成績を残し最多勝を獲得。私生活でも7月にローレン夫人が双子を出産し現在は育児に汗を流している。新たな命の誕生、そして子育てについて夫妻揃って米TV局のインタビューにこたえている。

 地元米テレビ局の「ウェストパームビーチフロリダ」に出演したマイコラスとローレン夫人。メジャー復帰1年目で見せた輝かしい活躍もさることながら、話題は新たに5人家族となった“マイコラスファミリー”についてだった。

 今季は初のオールスターに選出されたマイコラスだったが、ローレン夫人の出産が早まり家族の元へ帰る決断を下し自身初のオールスターを欠席。苦渋の決断で夫に連絡を取った当時をローレン夫人はこう振り返っている。

「彼にストレスを掛けたり、チャンスを奪いたくなかったんです。ですけど、同時に『こっちでも大事なことが起きてるの。だからあなたのサポートが必要なのよ』という感じでした。彼は素晴らしい状況に身を置いていて、彼にとってシーズンは非常に順調に進んでいましたし、集中している彼の邪魔をしたくはないのですから。

 なぜなら、彼には、普段通りの投球をするためにそうすることが必要だったんです。私がこっちで大丈夫だと分かれば彼は安心するでしょうし。『彼女の方は問題ないから、僕もこれで自分のことに集中できるぞ』と。ですが、(双子が生まれて)何から何まで全て自分でやらなければいけないとなると、年中無休で動かなければいけないようなものですよね」

NICUに入った双子に「感情を揺れ動かされた」ことも…

RECOMMEND

KEYWORD

CATEGORY