ロッテが今季限りで現役を引退した大隣、根元、金澤のコーチ就任を発表

今季限りで現役を引退した大隣憲司【写真:細野能功】
今季限りで現役を引退した大隣憲司【写真:細野能功】

根元氏は1軍内野守備・走塁コーチに就任

 ロッテは今季限りで現役を引退した大隣憲司氏、根元俊一氏、金澤岳氏が来季からコーチに就任することを発表した。

 大隣氏は2軍投手コーチ、根元氏は1軍内野守備・走塁コーチ、金澤氏は2軍バッテリーコーチに就任する。以下は球団を通じての各コーチのコメント。

〇大隣2軍投手コーチ
「一からのスタート。自分も勉強をしながら選手と一緒に成長をしていけたらと思っています。厳しさもありながら、選手が相談しやすい存在として寄り添えるコーチになりたいと考えています」

〇根元1軍内野守備・走塁コーチ
「とても光栄です。また一から勉強をして少しでも選手のためになるようなアドバイスを行い、チームに貢献できるように頑張ります」

〇金澤2軍バッテリーコーチ
「コーチとして元気よく明るく選手たちと接して一軍戦力になれるようなキャッチャーを育てられるように愛情をこめて精一杯、頑張りたいと思います」

(Full-Count編集部)

RECOMMEND

KEYWORD

CATEGORY