ド軍マチャドの不適切プレーは「お尻ぺんぺん!」 米ファン激怒「出場停止に値」

交錯プレーを巡って口論となったドジャース・マチャド(中央)、ブルワーズ・アギラール(右)【写真:AP】
交錯プレーを巡って口論となったドジャース・マチャド(中央)、ブルワーズ・アギラール(右)【写真:AP】

延長10回に一塁手アギラールの右脚を蹴り上げたマチャドに非難続出

■ドジャース 2-1 ブルワーズ(日本時間17日・ロサンゼルス)

 ドジャースは16日(日本時間17日)、本拠地でのナ・リーグ・リーグ優勝決定シリーズ第4戦でブルワーズに延長13回の死闘を2-1で勝利。2勝2敗のタイに持ち込んだ。劇的な勝利を挙げたがドジャースのマチャドが見せた接触プレーにファンからは非難の声が挙がっている。

 問題のプレーは延長10回、ドジャースの攻撃時に起こった。1死からマチャドは遊ゴロに倒れたが、一塁を駆け抜ける際にベースを踏んでいた一塁手アギラールの右脚を蹴り上げるような形で接触。両者は言い合いとなり、両軍のベンチから選手が飛び出す事態となった。

 MLB公式ツイッターは「白熱している」とコメントを添え動画を公開。ファールラインの内側を駆け抜け、狙いすましたかのようなマチャドの“キック”行為にファンからは非難の声が挙がっている。

「マチャドのおかげでドジャースを嫌いになりやすくなった」

「ドジャースファンだけど、あれは不適切。擁護できないよ」

「ドジャースファン以外のみんなへ:僕らは来年、彼との契約を望まない」

「マチャドは幼稚だ」

「出場停止にしろ」

「卑劣な選手」

「マチャドはシーズンを通じて駄々っ子のような振る舞いを見せている」

「もし息子がこんな態度をとったら、お尻ぺんぺん! 許しがたい振る舞い!」

「球界からマチャドを追放しろ」

「ひどい!!」

「出場停止に値する」

 全米が注目するプレーオフで起こった“場違い”な接触プレーに米ファンからは失望、非難、憤慨する声が続々と挙がっている。

(Full-Count編集部)

RECOMMEND

KEYWORD

CATEGORY