WS王手のドジャース、第6戦先発の柳賢振が闘志 「勝利することが僕の役目」

ドジャース・柳賢振【写真:Getty Images】
ドジャース・柳賢振【写真:Getty Images】

地区シリーズ第1戦で7回無失点の好投を見せた柳賢振

 前田健太が所属するドジャースは19日(日本時間20日)にブルワーズとナ・リーグ優勝決定シリーズ第6戦が行われる。3勝2敗で王手をかけたドジャースの先発は柳賢振。大一番に向け「チームが明日勝利することが僕の役目」と語った。

 第5戦ではエース左腕カーショーが7回3安打9奪三振1失点の快投でチームを勝利に導いた。このまま一気に流れを持ち込みたいところ。地区シリーズ第1戦では7回4安打無失点とポストシーズンでも快投を続ける左腕は「カーショーの後に先発として投げるということで、チームが明日、勝利することが僕の役目だ。間違いなく今、僕たちは集中しているよ」と自信を口にした。

 ブルワーズ打線の印象については「間違いなく非常に勝ち気で、非常に素晴らしい打者を抱えているね。彼らがリーグ優勝決定シリーズでプレーしているのは、彼らに能力があるという証だ」と警戒しながらも「僕もしっかし自分の仕事をして、準備していかないといけないね。明日の登板が楽しみだよ」と力を込めた。

(盆子原浩二 / Koji Bonkobara)

RECOMMEND

KEYWORD

CATEGORY