鷹・千賀、プロ初中4日も5回4安打1失点好投「役割は果たせた」

先発したソフトバンク・千賀滉大【写真:福谷佑介】
先発したソフトバンク・千賀滉大【写真:福谷佑介】

失点は4回に山川に浴びたソロ本塁打の1点のみ

■西武 – ソフトバンク(19日・メットライフ)

 ソフトバンクの千賀滉大投手が5回1失点の好投をみせた。19日、敵地メットライフドームでの「パーソル クライマックスシリーズ パ」ファイナルステージ第3戦。プロ初の中4日で先発マウンドに上がった右腕は気迫溢れる投球を見せ、5回まで山川のソロでの1点のみに防いだ。

 今季3戦3敗、防御率10.06と苦手としていたメットライフドームで、千賀が好投した。初回、2つの三振を奪って3者凡退に仕留めると、2回も2三振を奪って3者凡退に。3回には連打で一、二塁のピンチを招いたが、上林のレーザービームが失点を阻止した。

 4回に山川にソロ本塁打を被弾したものの、失点はこれだけ。5回78球で4安打1失点、7個の三振を奪った。降板後は「リズムよく投げることを意識してマウンドに上がりました。調子も良く、しっかり打者と勝負することができた。ホームランは打たれましたが、先発の役割は果たせたと思います。野手の皆さんのおかげです」とコメントした。

(福谷佑介 / Yusuke Fukutani)

RECOMMEND

KEYWORD

CATEGORY