イチロー&ピネラ監督の“最強コンビ”にファン歓喜 「史上最高の男とオヤジ」

マリナーズ・イチロー【写真:Getty Images】
マリナーズ・イチロー【写真:Getty Images】

メジャー1年目で新人王、MVPなど数々のタイトルを獲得したイチロー

 今季はシーズン途中からマリナーズの会長付特別補佐に就任したイチロー外野手。シーズン中もトレーニングを続け来季、東京ドームで行われる開幕戦での“現役復帰”に注目が集まっている。そんな中、マリナーズ公式インスタグラムはメジャー1年目のイチローとルー・ピネラ監督のツーショット写真を公開し話題を集めている。

 メジャー1年目で新人王、MVP、首位打者など数々のタイトルを獲得し、チームは116勝で地区優勝……。イチローのルーキーイヤーはメジャーリーグに衝撃を与えた1年となった。マリナーズ公式インスタグラムは伝説となった年のピネラ監督がイチローの肩を抱き見つめあうツーショット写真を公開した。

 これは近年米国で定着している「#TBT(Throw Back Thursday)」の企画で、「Throw Back Thursday」とは「木曜日に昔を振り返る」という意味。インスタグラムの投稿には「Buds.」という言葉が「#TBT」のハッシュタグとともに添えられている。

 名将とレジェンドのツーショット写真にファンからは「スイート・ルー」「ルーが恋しい」「マリナーズ史上最高の監督」「イチローが2001年にデビューして、116勝46敗」「球界屈指の2人」「マリナーズにおける2つの象徴」「史上最高の男とオヤジ」と、懐かしむ声が続々と届いている。

 イチローは今季、スプリングトレーニング中にマリナーズに復帰。キャンプ中に頭部への死球とふくらはぎの故障で万全な調整を進めることができなかった。開幕カードで本塁打キャッチを見せるなど見せ場を作ったが、調子が上がらないまま5月にロースターから外れ、会長付き特別補佐という立場でチームを支えた。

「引退」を口にすることなくチームに帯同しながら打撃練習やハードなトレーニングを行い“現役復帰”に向け準備を続けている。来季、イチローがマリナーズのユニホームを着てプレーする姿をファンは心待ちにしている。

【写真】「史上最高の男とオヤジ」…伝説のシーズンの“主役”イチローとピネラ元監督の2ショットにファン興奮!

RECOMMEND

KEYWORD

CATEGORY