危機救うド軍左翼手の超絶キャッチにファン絶叫「ありがとう!」 「気絶する」

交錯寸前の美技でチームを救ったテイラー(写真下)【写真:Getty Images】
交錯寸前の美技でチームを救ったテイラー(写真下)【写真:Getty Images】

勝利に大きく貢献、「近所の人に聞こえたと思う」ぐらい叫んだファンも

 ドジャースの左翼手・テイラーが、同点のピンチを超人的なファインプレーで救った。

 20日(日本時間21日)のナ・リーグ優勝決定シリーズ第7戦、2-1とドジャースがリードした5回。2死二塁で左打者のイエリッチを迎え、ベンチは先発のビューラーから左のウリアスにスイッチ。しかし、イエリッチの一撃はいい当たりで左中間へぐんぐん伸びた。

 同点だと思われたが、左翼手のテイラーが背走に背走を重ね、最後はウォーニングゾーンに入ってスライディングしながら差し出したグラブの先端にボールは吸い込まれた。抜ければ同点、さらに長打となってイエリッチが逆転のランナーとなり、流れは一気にブルワーズに傾くのが間違いないところ。危機を救うスーパーキャッチだった。

 直後の6回にプイーグの決定的な3ラン本塁打が飛び出しただけに、テイラーのプレーはまさに値千金。ドジャース公式ツイッターが「息を吐く」というコメントとともにこのシーンの動画を投稿すると、ファンは狂喜乱舞した。

「打球が飛んでいる間、息が止まっていた」

「信じられない!」

「キャッチ・オブ・ザ・イヤー」

「なんてこった。一体どうやって彼は捕球したんだ?」

「テイラー大好き! 打撃も守備も素晴らしい」

「これを見るのをやめられない……ナイスなハッスルだね」

「美しいキャッチ!」

「かなり叫んじゃった。近所の人に聞こえたと思う」

「気絶するところだった」

「クリス・テイラーを称えよう」

「言葉にならない。とても良い!」

「ありがとう、クリス・テイラー」

 昨年、カブスを破ったリーグ優勝決定シリーズでMVPに輝いたテーラーだが、今年のプレーオフでは3割を超える打率をマークし、守ってはこの日のスーパーキャッチ。やはり、存在感は絶大だった。

【動画】超絶キャッチにファン絶叫「ありがとう!」 テイラーによる超人的なファインプレー!

RECOMMEND

KEYWORD

CATEGORY