MLB公式がポストシーズン好プレー集を公開 「10月に一流のプレーを見せる」

ポストシーズンで美技を見せたドジャースのコディ・ベリンジャー【写真:AP】
ポストシーズンで美技を見せたドジャースのコディ・ベリンジャー【写真:AP】

Rソックス対ドジャースのワールドシリーズは24日から開幕

 メジャーリーグのシーズンもいよいよ大詰めを迎えている。レギュラーシーズン108勝をマークしたレッドソックス、前田健太が所属するドジャースが23日(日本時間24日)から世界一を懸けワールドシリーズを戦う。頂上決戦を前にMLB公式ツイッターはポストシーズンでチームを救った好プレー集を公開している。

 ブルワーズのロレンゾ・ケイン外野手が見せたホームランキャッチ、ドジャースのコディ・ベリンジャー外野手のスーパーダイブ、そして抜ければサヨナラ負けの大ピンチを救ったレッドソックスのアンドリュー・ベニンテンディが見せた試合終了を決めるダイビングキャッチ。

 数々のスーパープレー動画をMLB公式ツイッターは「一流の選手は10月に一流のプレーを見せる」とタイトルを付け公開。ワールドシリーズを前にファンからも称賛の声が挙がっている。

「ミルウォーキーVSドジャースは素晴らしいシリーズだったね。ブルワーズファンとしては敗退するところを見るのが悲しかったけど、根っからの野球ファンとしては、このシリーズは素晴らしかった」

「ポストシーズンの野球が大好きだ」

「これがあるから野球が成り立っているの。見ていてすごく楽しいわ! 彼らは(野球を)プレーする為に生まれてきたの…」

「あのクリス・テイラーのプレーにはゾクゾクする。凄くカッコいい!」

 一流のチームの一流選手たちが見せる超美技に米ファンも興奮を隠せない様子。世界一を決める大舞台ではどんなプレーが飛び出すのか注目だ。

【動画】ファン興奮「凄くカッコいい!」 ポストシーズンに一流選手たちが見せた超美技

RECOMMEND

KEYWORD

CATEGORY