Rソックスのコーラ監督、第1戦先発セールに自信「立つべき男がマウンドに」

会見に臨んだレッドソックスのアレックス・コーラ監督【写真:Getty Images】
会見に臨んだレッドソックスのアレックス・コーラ監督【写真:Getty Images】

プエルトリコ出身監督として初のWS出場

 レッドソックスのアレックス・コーラ監督が22日(日本時間23日)、翌日に控えたドジャースとのワールドシリーズ第1戦を前に会見に臨み、先発マウンドに上がる左腕クリス・セールに自信を見せた。セールはリーグ優勝シリーズ第1戦に先発後、胃の不調を訴えて入院。健康状態が心配されたが、世界一を決める大一番に向けて無事回復。指揮官は「立つべき男がマウンドに上がる」と話した。

 プエルトリコ出身監督として、初めてワールドシリーズ進出を果たしたコーラ監督は「島に住むプエルトリコ人だけではなく、全世界のプエルトリコ人を代表することを誇りに思う」と胸を張った。

 昨年はアストロズのベンチコーチという立場でドジャースを下し、世界一を勝ち取った。今年は自ら指揮官としてチームを牽引。今季メジャー最多108勝を挙げる強力チームを作り上げた。「これはタフな使命。監督としてシーズンを指揮し、ここまで達すること、そして成功に導くことは、簡単なことじゃない。大きなチャレンジだが、私はこのチャレンジが楽しみだ」と、世界一に向けても意気軒昂だ。

 ボストンには2013年以来5年ぶり、そしてプエルトリコ出身監督として初の世界一を手に掴めるか。あと4勝をかけた戦いが始まる。

(Full-Count編集部)

RECOMMEND

KEYWORD

CATEGORY