飲酒運転&“逃走”の姜正浩、来季もパイレーツ残留!? 「価値を見出している」

パイレーツGMは断言「カンは依然として興味深い選手」

 MLB公式サイトでは「ピッツバーグはカンを復帰させるべきなのだろうか?」との見出しで特集。ファンからの質問にパイレーツの番記者が答える形式の記事で、「ジョンホ・カンに賭けてみてはどうでしょうか?」というクエスチョンを取り上げている。

 番記者は「パイレーツは依然として意向を明かしてはいませんが、彼らはカンをシーズンの最後の週に昇格させたということで、両者の関係に依然として価値を見出しているということは、まさに疑いようのないことです」と言及。来季もチームに残そうとしていることは確実との見解を示した。

 一方で、必ずしもオプションを行使する必要はないとも指摘。記事では、9月末にニール・ハンティントンGMが「カンは依然として興味深い選手だ。だから我々は可能性を残しておく。クラブオプションを行使するのは簡単なことだが、段階を経たうえで決断していく。もしそうならなかった場合、彼を復帰させるうえで妥当だと判断できる妥協案があるのかどうかを、我々は見極めていきたい。もしカンが彼の力を発揮してくれれば、毎試合出場していくチャンスが与えられるだろう」と話していたことを紹介。「妥協案」が最も可能性の高い選択肢だと結論づけている。

 オプションを一度放棄し、再契約する形がベスト。つまり、550万ドルよりも低い額での再契約が妥当だという。いずれにしても、パイレーツが依然として姜正浩を重要な戦力だと考え、来季もチームに残しておきたいと考えていることは確かなようだ。

(Full-Count編集部)

RECOMMEND

KEYWORD

CATEGORY