野球の「知りたい」がここに。ベースボール専門メディア

【ドラフト】報徳学園・小園は4球団が1位指名で広島へ! 緒方監督「絶対に引いてこいと」

プロ野球ドラフト会議は25日、都内で行われ報徳学園の小園海斗内野手は4球団が1位指名し広島が交渉権を獲得した。1位指名を公表していたソフトバンク、オリックス、そして広島、DeNAが抽選に参加。くじ引きで最後となった広島の緒方監督が引き当てた。

4球団の競合の末、広島が交渉権を獲得した報徳学園・小園海斗【写真:編集部】
4球団の競合の末、広島が交渉権を獲得した報徳学園・小園海斗【写真:編集部】

セ・リーグ覇者の広島・緒方監督が残りくじで引き当てる

 プロ野球ドラフト会議は25日、都内で行われ報徳学園の小園海斗内野手は4球団が1位指名し、広島が交渉権を獲得した。1位指名を公表していたソフトバンク、オリックス、そして広島、DeNAが抽選に参加。くじ引きで最後となった広島の緒方監督が引き当てた。

【PR】移動の多い斉藤和巳氏がDAZN(ダゾーン)を活用するワケ 「文字だけでは…」

 小園は名門・報徳学園で1年からレギュラーを獲得し2017年春、18年夏の甲子園に出場。U18高校日本代表には大阪桐蔭・藤原と共に2年連続で選出されリードオフマンとして打線を牽引した。

 抽選で引き当てた緒方監督は「今日の流れは残っているか、最初か。オーナーの方から絶対に引いてこいと言われてたので」と安堵の表情を見せた。

(Full-Count編集部)

JERAはセ・リーグを応援しています。

人気記事ランキング

  • 「Full-Count」×「teams LEAGUE」
  • 「NO BASEBALL, NO LIFE.」 ×「Full-Count」