野球の「知りたい」がここに。ベースボール専門メディア

Full-Count

侍ジャパン、鷹・上林と中日佐藤を追加招集 DeNA筒香、ヤクルト石山が辞退

NPBエンタープライズは26日、野球日本代表「侍ジャパン」にソフトバンクの上林誠知外野手を追加招集したと発表した。DeNAの筒香嘉智外野手が辞退したため。侍ジャパンは11月に開催される「ENEOS 侍ジャパンシリーズ2018」と「2018 日米野球」に出場する。

ソフトバンク・上林誠知【写真:藤浦一都】
ソフトバンク・上林誠知【写真:藤浦一都】

上林は「本当に嬉しい」、佐藤は「ビックリ」「光栄」

 NPBエンタープライズは26日、野球日本代表「侍ジャパン」にソフトバンクの上林誠知外野手、中日の佐藤優投手を追加招集したと発表した。DeNAの筒香嘉智外野手、ヤクルトの石山泰稚投手が辞退したため。侍ジャパンは11月に開催される「ENEOS 侍ジャパンシリーズ2018」と「2018 日米野球」に出場する。

【PR】今季は国内外合わせて1450試合以上を配信! ソフトバンク戦を観るなら「DAZN」、”初月無料キャンペーン”実施中

 筒香は左外果骨挫傷、石山は右ひざの炎症での出場辞退に。初の選出となった佐藤は「今回選んでいただいて、ビックリしていると同時に、すごく光栄に思います。メジャーリーガーと対戦する機会はなかなかないので、胸を借りるつもりで頑張りたいと思います」とコメントした。

 稲葉篤紀監督が就任して以降、侍ジャパンメンバーの常連となっていた上林は「聞いた時は驚きましたが、代替とはいえ本当に嬉しく思っています。筒香さんの代わりが務まるとは思っていませんが、自分らしく精一杯頑張りたいです。メジャーのプレーを間近で見られる貴重な機会をしっかり活かしたいと思います」とコメント。今季は全143試合に出場して打率.270をマークし、自身最多となる22本塁打を放っている。

(Full-Count編集部)

人気記事ランキング

  • 「Full-Count」×「teams LEAGUE」
  • 「NO BASEBALL, NO LIFE.」 ×「Full-Count」