ロッテ“名物”ドラフト舞台裏動画が大反響 「藤原選手の期待感の高さを感じる」

抽選結果をうけてガッツポーズする下敷領悠太スカウト【画像提供:千葉ロッテマリーンズ】
抽選結果をうけてガッツポーズする下敷領悠太スカウト【画像提供:千葉ロッテマリーンズ】

藤原恭大外野手を担当した下敷領悠太スカウトに密着

 ロッテは27日、マリーンズ公式YouTubeチャンネルで公開した25日に行われたドラフト会議の舞台裏映像が6万1000回を超えたことを発表した。

 大阪桐蔭の藤原恭大外野手を担当した下敷領悠太スカウトに密着した映像で、3球団の競合の末に井口監督が引き当てた瞬間や、抽選結果を待つ同スカウトの素顔が映し出されている。

 ドラフト舞台裏映像は昨年の安田尚憲内野手(履正社)、一昨年の佐々木千隼投手(桜美林大学)の抽選の際も同様にYouTubeにアップしており、マリーンズ名物として定着している。下敷領担当スカウトは球団を通じ「親戚や友達や野球関係者から『見たよ。よかったね』とメチャクチャ連絡が来ます。周囲の反響やネットなどでのファンの方のコメントからも藤原選手の期待感の高さを感じる事が出来ました。本当に嬉しいです」とコメントした。

【動画】再生回数6万1000回超! ロッテ“名物”ドラフト舞台裏動画が大反響

RECOMMEND

KEYWORD

CATEGORY