前田健太が9回に4点献上… 2死満塁の危機で登板も火消し失敗で天を仰ぐ

ドジャース・前田健太【写真:Getty Images】
ドジャース・前田健太【写真:Getty Images】

前日は2回を無失点と好救援も…

■ドジャース – Rソックス(日本時間28日・ロサンゼルス)

 ドジャース前田健太投手が27日(日本時間28日)、ロサンゼルスのドジャースタジアムで行われた第114回ワールドシリーズ第4戦に登板。1点を追う9回2死満塁のピンチでマウンドに上がったが、ピアースに右中間を破る走者一掃の二塁打を浴びるなど4点を献上した。

 同点で迎えた9回。ドジャース5番手フロロが1死二塁から代打デバースに中前打を許し、1点を勝ち越された。6番手ウッドを投入したが、2死満塁のピンチを招いたところで、前田に白羽の矢が立った。

 前田は8回に同点弾を打ったピアースと対峙。1ストライクからの2球目速球を捉えられ、右中間を破る走者一掃の二塁打とされた。マルティネスを申告敬遠で2死一、二塁としたところで、ボガーツに中前に打球を弾き返され、さらに1失点。まさかの4失点で天を仰ぐしかなかった。

 前日にも登板した前田は、2回を無失点としていたが、この日はピンチを守り切れなかった。

【動画】まさかの4点献上… 前田健太、2死満塁の危機で登板も火消し失敗

RECOMMEND

KEYWORD

CATEGORY