【日本S】第2戦スタメン発表 鷹が超攻撃的オーダー、左翼デスパイネ&右翼グラシアル

スタメンに復帰したソフトバンク・今宮健太【写真:藤浦一都】
スタメンに復帰したソフトバンク・今宮健太【写真:藤浦一都】

前日死球で交代の内川はベンチからも外れ、松田と今宮がスタメンに

■広島 – ソフトバンク(28日・マツダスタジアム)

 広島とソフトバンクが戦う日本シリーズは28日、広島の本拠地マツダスタジアムで第2戦が行われる。27日に行われた第1戦は両チーム一歩も譲らず、延長12回引き分け。1986年以来、32年ぶり史上3度目の第1戦引き分けとなった。

 両軍ともに先勝を狙う第2戦の試合開始に先立ちこの日のスターティングラインナップが発表され、ソフトバンクが先発を大幅に入れ替えてきた。前日6打席ノーヒットだった上林をスタメンから外し、この日は左翼にデスパイネ、右翼にグラシアルを置く超攻撃的オーダーに。

 さらに、左太ももの故障から復帰した今宮がスタメンに復帰。クライマックスシリーズのファイナルステージ第3戦からスタメンを外れていた松田もラインナップに名を連ねた。一方、前日の延長11回に左太ももに死球を受けた内川はベンチメンバーからも外れた。先発はバンデンハーク。

 一方、本拠地でなんとか勝利を掴みたい広島の上位打線は不動のオーダー。5番の松山までは変わらず、6番に安部をあげた。捕手には石原が入り、先発はジョンソン。

 両チームのスターティングラインナップは以下の通り。

【広島】
1(遊)田中広輔
2(二)菊池涼介
3(中)丸佳浩
4(右)鈴木誠也
5(一)松山竜平
6(三)安部友裕
7(左)野間峻祥
8(捕)石原慶幸
9(投)ジョンソン

【ソフトバンク】
1(二)川島慶三
2(遊)今宮健太
3(右)グラシアル
4(中)柳田悠岐
5(左)デスパイネ
6(一)中村晃
7(三)松田宣浩
8(捕)甲斐拓也
9(投)バンデンハーク

(Full-Count編集部)

RECOMMEND

KEYWORD

CATEGORY