野球の「知りたい」がここに。ベースボール専門メディア

Full-Count

【日本S】ホークス千賀、中4日で王手かけて先発 「しっかり試合作ることが大事」

ソフトバンクの千賀滉大投手が、1日の「SMBC日本シリーズ2018」第5戦に中4日で先発する。

ソフトバンク・千賀滉大【写真:藤浦一都】
ソフトバンク・千賀滉大【写真:藤浦一都】

離脱の石川に「いなくても良かったと思ってもらえるように」

■ソフトバンク – 広島(1日・ヤフオクドーム)

【PR】2018年のNPB&MLBを「DAZN」でプレイバック! ”初月無料キャンペーン”実施中、充実のスポーツコンテンツ

 ソフトバンクの千賀滉大投手が、1日の「SMBC日本シリーズ2018」第5戦に中4日で先発する。

 千賀はマツダスタジアムでの初戦に先発して4回2失点。立ち上がりこそ苦しんだが、2回からの3イニングは完璧に抑えた。中4日の登板も「気持ちを保ちやすいし、やりやすい」と前向きに捉え「しっかり投げるだけなので集中していきます」と意気込んだ。

 広島打線とは今シリーズ2度目の対戦となるが「とにかく試合を壊さないようにと必死でした。(打線のことを)わかったと言えるほどのものはないです。しっかりと試合作ることが大事。とにかく自分がやってきたことを出せるように頑張ります」と力を込めた。

 レギュラーシーズンで勝ち星を競い合ってきた石川柊太が右ひじの不調で今シリーズの復帰が絶望となった。「昨日、(石川の)悔しい感じが見えた。しっかりと投げて『僕がいなくてもよかったね』と思ってもらえるように」と、同じ育成出身右腕を気遣っていた。

(藤浦一都 / Kazuto Fujiura)

人気記事ランキング

  • 「NO BASEBALL, NO LIFE.」 ×「Full-Count」