ヤンキースがガードナーとの契約合意を発表 総額10億7000万円の1年契約

ヤンキースのブレッド・ガードナー【写真:Getty Images】
ヤンキースのブレッド・ガードナー【写真:Getty Images】

残留が決まり「願わくばヤンキースのユニフォームで(キャリアを)終えたい」

 ヤンキースは31日(日本時間11月1日)、過去に結んでいた契約における球団オプションを行使せずブレッド・ガードナー外野手と1年契約を結ぶことに合意したことを発表した。来季の年俸は750万ドルにバイアウトで受け取る200万ドルが追加され計950万ドル(約10億7000万円)となる。

 ガードナーは今季140試合に出場し打率.236、12本塁打、45打点の成績を残していた。MLB公式サイトもヤンキースがガードナーと1年契約を結んだことを伝えている。

 記事の中ではガードナーが「願わくばヤンキースのユニフォームで(キャリアを)終えたいと思ってる。僕にとっては非常に重要なことだから」と残留を強く希望していたことをレポート。さらに早い段階で契約が決まったことに「来シーズン自分の居場所を確認出来るのは素晴らしいこと。居心地が良くて、非常に慣れしたしんだ場所に戻ることになる。本当にワクワクしているよ」と喜びを口にしている。

(Full-Count編集部)

RECOMMEND

KEYWORD

CATEGORY