【日本S】第5戦スタメン発表 鷹デスパイネが膝痛で欠場、広島は西川が「6番・一塁」

ソフトバンクのデスパイネ【写真:藤浦一都】
ソフトバンクのデスパイネ【写真:藤浦一都】

デスパイネ欠くホークスはDHにグラシアル、6番内川、7番松田

■ソフトバンク – 広島(1日・ヤフオクドーム)

 広島とソフトバンクが戦う日本シリーズは1日、ソフトバンクの本拠地ヤフオクドームで第5戦が行われる。第3戦と第4戦に連勝し、ソフトバンクが2勝1敗1分と白星を先行。勝てば王手をかける第5戦、18時半の試合開始に先立ち、両チームのスターティングラインナップが発表された。

 勝てば、2年連続日本一に王手をかけるソフトバンクだが、この日、アクシデントが発生。2試合連続本塁打中のデスパイネが膝の痛みを訴えて、この日は欠場。指名打者には前日、突き指の影響で欠場したグラシアルが入り、6番内川、7番松田の並びに。先発マウンドには、第1戦で先発した千賀が中4日で上がる。

 一方、敵地に乗り込んで連敗を喫し、黒星が先行した広島は「6番・一塁」で西川龍馬がシリーズ初スタメン。7番に安部、9番に野間と打順を入れ替えた。先発マウンドには、千賀同様、第1戦で先発した大瀬良が中4日で上がる。

【ソフトバンク】
1(右)上林誠知
2(二)明石健志
3(指)グラシアル
4(中)柳田悠岐
5(左)中村晃
6(一)内川聖一
7(三)松田宣浩
8(遊)今宮健太
9(捕)甲斐拓也
投手 千賀滉大

【広島】
1(遊)田中広輔
2(二)菊池涼介
3(中)丸佳浩
4(右)鈴木誠也
5(指)松山竜平
6(一)西川龍馬
7(三)安部友裕
8(捕)會澤翼
9(左)野間峻祥
投手 大瀬良大地

(福谷佑介 / Yusuke Fukutani)

RECOMMEND

KEYWORD

CATEGORY