前田健太、日本S敗退の古巣・広島に敬意「負けましたがリーグ3連覇はすごい」

ドジャース・前田健太【写真:Getty Images】
ドジャース・前田健太【写真:Getty Images】

日本一のソフトバンクにもメッセージ「強かった!」

 広島は3日の日本シリーズ第6戦でソフトバンクに0-2で敗れ、惜しくも日本一はならなかった。第3戦からまさかの4連敗で終戦。しかし、セ・リーグ3連覇からクライマックスシリーズ(CS)を勝ち抜き、ソフトバンクと熱戦を繰り広げた。現在、ドジャースでプレーする前田健太投手も古巣の選手たちに敬意を表した。

 前田自身は今季2年連続ワールドシリーズに進出しながら、レッドソックスに1勝4敗で敗れてまたしても世界一はならず。古巣の広島も頂点には届かなかった。だが、前田は自身のインスタグラムのストーリー機能で「カープお疲れさまでした。負けましたがリーグ3連覇はすごい」と投稿。さらに、対戦相手のソフトバンクに対しても「ソフトバンク日本一おめでとうございます! 素晴らしい日本シリーズ強かった!」と書き込んだ。

 今季まで6年連続地区優勝を果たしているドジャース。来季は地区7連覇からの世界一、そして、広島のリーグ4連覇からの日本一を達成できるだろうか。

(Full-Count編集部)

RECOMMEND

KEYWORD

CATEGORY