日ハム清宮が健気にダグアウトを掃除する姿が話題に 「ズット見ていたい」

日本ハム・清宮幸太郎【写真:石川加奈子】
日本ハム・清宮幸太郎【写真:石川加奈子】

「YouTube」の日ハム公式チャンネルが公開「豪快なスイングだけじゃない」

 高卒1年目の今季は1軍で7本塁打を放ち、来季以降のさらなる活躍が期待される日本ハム清宮幸太郎内野手。豪快なスイングと打撃でファンを楽しませたルーキーだが、実は意外な一面を隠し持っていた。日本ハムの球団公式「YouTube」チャンネルでは、清宮が本拠地・札幌ドームでの試合後にベンチ内をせっせと掃除する貴重な映像を公開している。

「♯Good One HRもいいけど、ズット見ていたい試合後の清宮」と題された37秒の動画では、試合後にベンチ内に散らかった飲みかけのペットボトルを両手いっぱいにつかみ、丁寧にゴミ袋へ入れる様子をキャッチ。その後は同じくベンチ内に散乱したボールを一塁ミットにいっぱいに入れてグラウンドに一礼。そのままロッカールームに引き上げると見せかけ、もう一度ベンチ下に忘れ物がないかをチェックする几帳面な一面を見せている。

「豪快なスイングだけじゃないこんな清宮幸太郎もチェック!!」と書かれた説明通り、試合中には知り得ない貴重な姿。ゴールデンルーキーと期待される中、その裏ではチーム最年少で高卒新人らしい仕事もきっちりこなす。そんな健気な清宮の姿が収められた映像となっている。

【動画】「豪快なスイングだけじゃない」試合後にベンチ内を掃除する清宮幸太郎が話題に

RECOMMEND

KEYWORD

CATEGORY