“髭面”の牧田和久、同郷「キング」カズとの2ショット公開「凄かったです」

パドレスから戦力外となった牧田和久【写真:Getty Images】
パドレスから戦力外となった牧田和久【写真:Getty Images】

“大先輩”のプレーに驚き「51歳とは思えない動き」

 2日(日本時間3日)にパドレスのメジャー40人枠から外れた牧田和久投手が6日、自身のインスタグラムを更新。髭をたくわえ、同郷の「キング」こと横浜FCのFW三浦知良との2ショットを披露している。

 牧田はカズとガッチリと握手した写真を公開。「久しぶりにキング・カズこと三浦知良さんにお逢いして来ました! 何年か前にスポーツ紙に載った以来です。51歳とは思えない動きをされていて凄かったです」とコメントを添えた。

 カズは静岡県静岡市出身で、1年途中まで静岡学園高に通っていた。一方、牧田は静岡県焼津氏出身で静清工高卒。50歳を超えて現役を続ける同郷の偉大な先輩の動きに改めて驚かされたようだ。

 契約を1年残しながら、パドレスを事実上の戦力外となり、去就にも注目が集まっている牧田。来季はどこでプレーすることになるのだろうか。

【写真】同郷の偉大な先輩とがっちり握手! 牧田和久が「キングカズ」こと三浦知良との2ショット写真を公開!

RECOMMEND

CATEGORY