甲斐に続け オリにも育成のホープ「若月の1年目と比べたら雲泥の差で稲富」

鈴木バッテリーコーチは「1年目の若月と比べたら雲泥の差で稲富」と評価

 正捕手の若月、打撃が魅力の伏見、DeNAから移籍してきた1軍経験豊富な高城らに必死に食らいつき、全てを吸収するつもりだ。鈴木1軍バッテリーコーチは「まだ、まだこれから」と前置きしながらも、「スローイングに癖がないし捕る方もしっかりしている。捕手らしい雰囲気を持っている」と目を細める。

 若月がルーキーイヤーの年に2軍のバッテリーコーチを務め、1軍の正捕手になる過程を見続けた鈴木コーチは「若月の1年目の時に比べたら雲泥の差で稲富の方がいい。まだ、頭が固いし真面目すぎる部分があるけど、その分、吸収力は高いから何か掴んだらいい捕手になる。その辺は若月に似ているかな」とポテンシャルの高さを評価している。

 ソフトバンクの甲斐拓也は育成出身。一気に頭角を現し今やチームの正捕手として活躍している。稲富自身も「やっぱり目指すところはそこです。まずは支配下にならないと意味がない。チャンスを頂いているので全力で取り組んでいきたい」と育成出身の“先輩”を目標に白球を追い続ける。

(Full-Count編集部)

RECOMMEND

KEYWORD

CATEGORY