マーリンズの名物オフジェ撤去写真にファン賛否 「がっかりだ」「良いこと」

マーリンズのデレク・ジーターCEO【写真:Getty Images】
マーリンズのデレク・ジーターCEO【写真:Getty Images】

本拠地名物の「ホームラン・スカルプチャー」が撤去される

 マーリンズの本拠地、マーリンズ・パーク内にある名物オブジェ「ホームラン・スカルプチャー」が撤去されたことを地元メディアが報じている。もぬけの殻となった跡地にファンからは様々な意見が飛んでいる。

 マーリンズのオーナー、デレク・ジーター氏は本拠地の名物でもあった巨大オブジェの撤去を望んでいたが、遂に決行された。地元ラジオ局「940WINZ」でホストを務めるアンディ・スレーター氏が自身のツイッターで「ホームランスカルプチャーが撤去される」とコメントを添え撤去後の写真を公開している。

 オブジェ撤去にはこれまでも賛否の声が挙がっていた。もぬけの殻となったセンター後方の写真を見たファンは「本当に何も無いように見えるね」、「がっかりだよ」、「ワォ! そこに無いと違和感あるね」と悲しむ声も挙がっていたが「既に今、以前よりもプロフェッショナルな見栄えだね」「良いことだ」と称賛の声も挙がっていた。

【写真】寂し過ぎるビフォー&アフター 在りし日の「ホームラン・スカルプチャー」と撤去後の球場の様子

RECOMMEND

KEYWORD

CATEGORY