マ軍が俊足外野手をトレードで獲得間近と米報道 イチローの去就に影響も?

レイズへトレード間近と報じられたズニーノ(左)とエレディア【写真:Getty Images】
レイズへトレード間近と報じられたズニーノ(左)とエレディア【写真:Getty Images】

マ軍はズニーノ、エレディアを放出しレイズのスミスを獲得へ

 マリナーズのマイク・ズニーノ捕手、ギレルモ・エレディア外野手と、レイズのマレックス・スミス外野手の2対1のトレードが成立間近であることを米スポーツサイト「ジ・アスレチック」の名物コラムニストのケン・ローゼンタール記者が自身のツイッターで明かしている。

 ローゼンタール記者は自身のツイッターで「ズニーノのトレードに関して、レイズはマリナーズと同意していると、関係者が認めている。身体検査は済んでいない」と明かし、複数の記者もマリナーズとレイズのトレードを報じている。

 スミスは141試合に出場し打率.296、2本塁打、40打点、メジャー3位となる40盗塁を記録した俊足巧打の外野手。マリナーズは今季113試合、打率.201、20本塁打をマークした正捕手のズニーノ、外野手4、5番手のエレディアを放出する形になる。

(Full-Count編集部)

RECOMMEND

KEYWORD

CATEGORY