【日米野球】米実況の“手のひら返し”が話題 「柳田は打たない」→衝撃弾→「ユニホーム下さい」

逆転サヨナラ弾を放った侍ジャパン・柳田悠岐【写真:Getty Images】
逆転サヨナラ弾を放った侍ジャパン・柳田悠岐【写真:Getty Images】

「彼はかっ飛ばしたのか?」、劇的サヨナラ弾であっという間に“ギータファン”に

 野球日本代表「侍ジャパン」とMLBオールスターチームが対戦する「2018日米野球」は9日、東京ドームで第1戦が行われ、侍ジャパンが7-6で劇的なサヨナラ勝利を飾った。土壇場の9回に柳田悠岐(ソフトバンク)が逆転サヨナラ2ランで勝利を決めたが、米国で試合を中継していたテレビ局の実況はこの打席で「君はサヨナラ弾を打つことはないでしょう」と予言。しかし、直後に豪快なバックスクリーン弾が飛び出す劇的な展開となり、「今すぐユニホームを下さい」と“手のひら返し”。あっという間に“ギータファン”となり、話題になっている。

 衝撃的な展開だった。侍ジャパンは9回、會澤のタイムリーで1点差に迫り、MLBオールスターチームのクローザー、イエーツ(パドレス)を追い詰めた。そして、なおも2死一塁の場面で打席に立ったのが柳田だった。

 米国で試合を生中継していたMLBネットワークの実況スティーブン・ネルソン氏は、緊迫の場面で登場した日本のスラッガーを「ヤナギタは日本シリーズ第5戦でサヨナラ弾を放っています。君はもう一度打つことはないでしょうね」と紹介。だが、柳田はネルソン氏の予言を覆し、カウント0-1から高めの速球を完璧に振り抜いた。

サヨナラ弾直後は沈黙、試合後にツイッターで「ユニホームを今すぐ私に下さい」

RECOMMEND

KEYWORD

CATEGORY