ナ新人王アクーニャJr.「光栄」 同期受賞の大谷は「本当に信じられない選手」

ブレーブスのアクーニャJr.とエンゼルスの大谷翔平【写真:Getty Images】
ブレーブスのアクーニャJr.とエンゼルスの大谷翔平【写真:Getty Images】

日米野球で来日中、タイトル獲得に「何と言葉にしていいのか…」

 今季のナ・リーグ新人王を獲得したロナルド・アクーニャJr.外野手が13日、マツダスタジアムで記者会見に臨み、受賞について「本当に興奮しています」と語った。

 弱冠20歳の外野手は、今季111試合に出場し、打率.293、26本塁打、64打点の成績を残した。同じく来日中で親交も深いナショナルズのフアン・ソト外野手に勝っての受賞。「興奮していて、何と言葉にしていいのか分かりません。本当にこの賞をいただけて光栄に思います」と喜びを語った。

 ア・リーグ新人王となったエンゼルス大谷翔平投手について質問されると「本当に信じられない選手だと思っていました。投げてよし、打ってよし。この賞を取っておめでとうと言いたいです」と、同期受賞を喜んだ。

【動画】日本人選手4人目の新人王獲得! 「大谷伝説」の始まり!大谷翔平の今シーズン第1号~第5号本塁打を振り返る!

RECOMMEND

KEYWORD

CATEGORY