大谷翔平の新人王受賞を代理人も祝福「並外れたこと」「究極的に誇り」

エンゼルス・大谷翔平【写真:Getty Images】
エンゼルス・大谷翔平【写真:Getty Images】

バレロ氏は代理人として大谷のエンゼルス移籍を後押し

 エンゼルスの大谷翔平投手は12日(日本時間13日)、ア・リーグの「ルーキー・オブ・ザ・イヤー(新人王)」に選出された。日本人史上4人目となる快挙を達成した大谷と契約しているCAAスポーツのネズ・バレロ代理人は「究極的に誇りに感じている」と祝福した。

 バレロ氏は、日本ハムからポスティング制度を利用してメジャー移籍を目指した大谷の代理人として契約。移籍したエンゼルスをはじめ、複数球団と大谷本人を交えた直接面談を行うなど、大谷の夢であるメジャー挑戦を後押しした1人だ。

 ベーブ・ルース以来となる二刀流でメジャー挑戦1年目からメジャーにセンセーションを巻き起こした大谷に対し、バレロ氏は「ショウヘイは全米記者協会からア・リーグ新人王に選出されたが、まさにふさわしいものだ。二刀流のメジャーリーガーとして1年目に成し遂げたことは並外れたことと言っていい。CAAスポーツグループ全体を代表して、我々全員が彼を究極的に誇りに感じている。そして、その将来を楽しみにしている」と祝福のコメントを寄せた。

(盆子原浩二 / Koji Bonkobara)

RECOMMEND

KEYWORD

CATEGORY