【日米野球】侍ジャパンが7回に反撃、同点追いつく 代打山川の左中間二塁打などで一挙4点

2回にソロホームランを放った侍ジャパン・岡本和真【写真:Getty Images】
2回にソロホームランを放った侍ジャパン・岡本和真【写真:Getty Images】

先頭岡本の右前打から3連打

■侍ジャパン – MLBオールスター(14日・ナゴヤドーム)

 野球日本代表「侍ジャパン」とMLBオールスターチームが対戦する「2018日米野球」は14日、ナゴヤドームで第5戦が行われ、侍ジャパンが7回に反撃を開始。3連打と敵失策などで2点を返すと、代打山川の2点二塁打で5-5の同点に追いついた。

 侍ジャパンは2回に岡本和真(巨人)の中堅ソロ弾で1点を挙げたのみ。3回から6回まで2四球を選びながらも無安打に封じられた。だが、4点を追う7回。MLB選抜の2番手ベラスケスに襲い掛かった。

 先頭の岡本が右前打で出塁すると、続く上林の右前打で果敢に三塁へ進塁。無死一、三塁と好機を広げると、甲斐が同じく右前に打球を弾き返し、まずは1点を返した。なおも無死一、二塁で打席に立った田中和の打球は、投手の正面を突く当たりとなったが、ベラスケスがこれを二塁へ悪送球。この間に二塁走者だった上林がホームインした。

 源田が空振り三振で1死一、三塁となったところで、稲葉篤紀監督は代打として山川を投入。すると、山川は初球を捉えると、左中間を破る同点タイムリー二塁打とした。

 前日の第4戦に続き、侍打線が後半になって息を吹き返した。

(Full-Count編集部)

RECOMMEND

KEYWORD

CATEGORY