【日米野球】不適切投稿で謝罪のベラスケス、一挙4失点で炎上 侍Jに同点許す

2番手で登板したレッドソックスのヘクター・ベラスケス【写真:Getty Images】
2番手で登板したレッドソックスのヘクター・ベラスケス【写真:Getty Images】

田中和の投ゴロを自ら二塁に悪送球するエラーも

■侍ジャパン – MLBオールスター(14日・ナゴヤドーム)

 野球日本代表「侍ジャパン」とMLBオールスターが対戦する「2018日米野球」は14日、ナゴヤドームに舞台を移して第5戦が行われた。MLBオールスターは7回まで4点のリードを奪っていたが、6回から登板していた2番手のヘクター・ベラスケス投手が7回に炎上。大量4点を失い、同点に追いつかれた。

 眠っていた侍ジャパン打線を目覚めさせた。7回だった。ベラスケスは先頭の岡本にこの日チーム2本目の安打となる右前安打を許すと、続く上林、甲斐にも右前安打を許し、3連打で1点を失った。

 さらに続く田中和の投ゴロを、ベラスケス自ら二塁に悪送球し、さらに1点を返された。源田は空振り三振に取ったものの、代打の山川には左中間を破られる2点適時二塁打を浴びた。打者9人に4安打を浴びて大量4失点。試合を振り出しに戻された。

 ベラスケスは13日に自身のインスタグラムで原爆ドームに爆弾のぶつかる不適切な動画を作成し投稿。不適切な投稿に、その後、謝罪する事態となっていた。

(Full-Count編集部)

RECOMMEND

KEYWORD

CATEGORY