ロッテ売り子ペナントレース、今季で引退のまりなさんが優勝「膝を怪我して…」

売り子ペナントレースで優勝したまりなさん【写真提供:千葉ロッテマリーンズ】
売り子ペナントレースで優勝したまりなさん【写真提供:千葉ロッテマリーンズ】

開幕から1位を譲らずにシーズン終了「本当に嬉しいです」

 3月20日の本拠地開幕戦から実施し、全国の野球ファンの間で注目を集めた売り子ペナントレースで、まりなさんが優勝したとロッテが16日に発表した。

 ZOZOマリンスタジアム主催ゲーム70試合(富山、東京Dは除く)で、立ち売り販売のドリンクメニュー(ソフトドリンクも含む)を販売している売り子経験5年以内の参加希望者88人が総売上杯数を競い合い、まりなさんが制覇。トップ5は以下の通りとなった。

1位まりなさん 1万5237杯(開幕から1位を譲らずにシーズン終了)
2位まなみさん 1万2325杯
3位ゆきさん 1万1613杯
4位みこさん 1万1559杯
5位なつきさん 1万1330杯

 まりなさん(4年目 サッポロ黒ラベル販売)は「今年の初日に膝を怪我しオープン戦は、ほとんど出られずに開幕を迎えたのですが、その悔しさをバネに公式戦は全試合出場して全力で頑張ることができました。結果的に1位で終わることができて本当に嬉しいです。1年間ペナントレースを応援して頂いた皆様、本当にありがとうございました。そして4年間お世話になりました。社会人になってもマリーンズの応援と後輩のビールを買いにZOZOマリンスタジアムに通いたいと思います」

 まりなさんは今シーズン限りで売り子を引退し、一般企業に就職予定。多大なる栄誉と優勝賞品として「ハワイアン航空 成田-ホノルル往復ペア航空券」がプレゼントされる。表彰式は18日のファン感謝デーで行う(10時40~、グラウンドステージ)。

【写真】売り子ペナントレースを制したまりなさんが“可憐”な私服姿でコアラのマーチトロフィーを掲げる

RECOMMEND

KEYWORD

CATEGORY