FA市場で大注目のハーパー、新しい髪型でも注目集める「ブロッコリーのよう」

ナショナルズのブライス・ハーパー【写真:Getty Images】
ナショナルズのブライス・ハーパー【写真:Getty Images】

ナショナルズからFAとなり、新契約は400億円とも…

 今オフのFA市場で大きな注目を集めている1人が、ナショナルズからFAとなったブライス・ハーパー外野手。2012年のメジャーデビューから7年間で通算184本塁打を放ち、今季は打率こそ.249と振るわなかったものの、34本塁打を記録した。メジャー屈指のスラッガーで、今オフのFA市場で結ぶ新契約は少なくとも総額3億5000万ドル(約400億円)に上ると見られている。

 去就が注目されるハーパーだが、周囲が騒がしくなる中で粋なファンサービスを行い、ファンを喜ばせた。美容師に髪を切ってもらっている間、自身のツイッター上でファンからの質問を受け付け、それに回答。そのうちのいくつかの質問には、動画で答えている。

ファン「好きな映画は?」
ハーパー「ザ・タウン! ベン・アフレックの作品が大好きなんだ」

ファン「好きな動物は?」
ハーパー「僕の犬!」

ファン「好きな試合後の食事は?」
ハーパー「妻が作るものなら何でも」

ファン「外食した時に、絶対に絶対に注文しないアペタイザーは?」
ハーパー「僕が絶対に絶対に注文しないのはモッツァレラスティック」

 最後には「たくさんの素晴らしい質問をありがとう!」との投稿で締めくくられたハーパーの“質問タイム”。ファンからは「彼はとても嬉しそう。ブライス、どのチームに行っても、良いシーズンになることを願っているよ。君の決断が待ち遠しいし、来年プレーするのを見るのを楽しみにしているよ」「お礼なんていらないよ、ブライス。僕たちは皆、君がこうしたことをしてくれて本当に感謝している」と粋なファンサービスに感謝する声とともに、「ブロッコリーのようだね」「ユニークな髪型だね!」「新しい髪形が気に入った!」と完成した新たな髪型を好意的に捉える声も上がっていた。

【動画】「ブロッコリーのようだね」…“今オフの主役”ハーパーが“斬新”ニューヘアースタイルをお披露目!

RECOMMEND

KEYWORD

CATEGORY