ロッテ福浦が千葉市長特別受賞「本当にうれしく思いますね。光栄に思います」

ファン感謝デーで熊谷俊人千葉市長(左)から記念トロフィーを授与されたロッテ・福浦和也【写真:編集部】
ファン感謝デーで熊谷俊人千葉市長(左)から記念トロフィーを授与されたロッテ・福浦和也【写真:編集部】

熊谷・千葉市長「球団史上に残るフランチャイズプレーヤー」

 ロッテのファン感謝デー「スーパーマリンフェスタ2018」が18日、ZOZOマリンスタジアムで開催された。その中で、今季、史上52人目の通算2000安打を達成した福浦和也内野手が、熊谷俊人千葉市長から市長特別賞ホームタウン感動賞を贈られ、記念のトロフィーを授与された。

 福浦は9月22日の西武戦で、第4打席に右越え二塁打を放ち、史上52人目の快挙を達成した。熊谷市長は「私が大学生の時、マリンに観戦に来た時、福浦選手はすでに1軍で活躍されていた。球団史上に残るフランチャイズプレーヤーである福浦選手に市民へ勇気と感動を与えていただいたお礼としてお渡ししたい」と挨拶し、クリスタル製のトロフィーを授与した。

 トロフィーを受け取った福浦は「本当にうれしく思いますね。ずっしり重みがあります。なかなかもらえることはないと思うので、光栄に思います」と感慨深げな様子。大学時代から応援していたと市長が話したことについて「僕も長いことやっているってことですね」と苦笑いだったが、「まさか市長からもらえるなんて光栄ですね」と喜びを噛みしめた。

(Full-Count編集部)

RECOMMEND

KEYWORD

CATEGORY