大谷“伝説”の幕開けはインディアンスから? 敵地メディア「打席で炎上させた」

4月3日のインディアンス戦で3ランを放ったエンゼルス・大谷翔平【写真:Getty Images】
4月3日のインディアンス戦で3ランを放ったエンゼルス・大谷翔平【写真:Getty Images】

日本人メジャーリーガーで史上4人目の新人王を獲得した大谷翔平

 ベーブ・ルース以来の二刀流として、2018年のメジャーリーグを席巻したエンゼルスの大谷翔平投手。敵地メディアは日本人メジャーリーガー史上4人目の新人王に輝いた「オオタニ伝説」はア・リーグ中地区王者インディアンス相手に幕を開けたと分析し、衝撃のデビューイヤーを振り返っている。

「ショウヘイ・オオタニの新人王受賞はクリーブランド・インディアンス相手の完全なる支配から幕を開けた」と特集したのは「クリーブランド.com」だった。

 今季91勝71敗でア・リーグ中地区を制覇した強豪インディアンスは投打にスーパースターを擁するが、今季序盤は米国を席巻した「ショータイム」の引き立て役になってしまった。

「ロサンゼルス・エンゼルスの二刀流のセンセーション、ショウヘイ・オオタニがア・リーグ新人王となった2018年シーズンを振り返ったなら、ハイライト映像でクリーブランド・インディアンスの投手相手の優位性に気付くだろう」

 特集ではこう報じている。4月3日の本拠地エンゼルスタジアムデビュー戦でジョシュ・トムリン投手からメジャー第1号となる3ランを放つと、翌日にはサイ・ヤング賞右腕コーリー・クルーバー投手からの2ランをお見舞いしたことも振り返っている。サイ・ヤング賞候補を攻略した大谷の圧巻の本拠地デビューは全米を震撼させるビッグニュースとなった。

「そこから、オオタニはマウンド上でモンスターと化した」と特集では開幕直後の投手としての活躍も絶賛されたが、右肘靭帯損傷の影響でインディアンス相手に昨季登板機会は訪れなかったが、打者としてはインディアンス相手に無双を続けた。

インディアンス戦では22打席11安打、打率.500、4本塁打と大暴れ

RECOMMEND

KEYWORD

CATEGORY