セールにアレナド…来季も大物揃い? MLB公式が来オフのFA選手を特集

レッドソックスのクリス・セール(左)とロッキーズのノーラン・アレナド【写真:Getty Images】
レッドソックスのクリス・セール(左)とロッキーズのノーラン・アレナド【写真:Getty Images】

今季12勝のセールは「今後1年で最も待ち望まれたFA選手」

 レッドソックスが世界一に輝き、シーズンが幕を閉じた2018年のMLB。すでにシーズンオフに突入し、もっぱら注目を集めているのが、錚々たる大物が名を連ねているFA市場の動向だ。

 最大の注目は野手ではナショナルズのブライス・ハーパー外野手、ドジャースのマニー・マチャド内野手の2人。さらにインディアンスのジョシュ・ドナルドソン内野手やマリナーズのネルソン・クルーズ外野手らも注目されている。

 投手でもダイヤモンドバックスの左腕パトリック・コービンやレッドソックスのクレイグ・キンブレル、ネーサン・イオバルディ、2015年にサイ・ヤング賞に輝いたアストロズのダラス・カイケルなど、こちらも注目の選手たちが。今後もメディアを賑わしてくれることだろう。

 今オフのFA市場の動きが本格化するのは、まだこれから。にもかかわらず、気の早いMLB公式サイトは「来季のFA選手を先読みしてみよう」と題して特集を展開。2019年オフにメジャー30球団でFAとなる可能性のある選手をピックアップしている。

 今オフは近年稀に見るほど、大物選手たちがFA史上に名を連ねることとなったが、来季もまた、球界を代表する好投手、強打者がFA市場に登場するかもしれない。その中でも最大の注目となるだろう選手はレッドソックスのクリス・セール投手か。

 レッドソックスが世界一に輝いた今季は27試合に先発し、12勝4敗、防御率2.11の成績をマーク。左腕から繰り出される球種はどれも一級品で、イニングを遥かに超える奪三振数を記録する。今季も158イニングで237三振。ホワイトソックス在籍時の2012年から7年連続で2桁勝利をあげ、名実共にメジャー最高の左腕の1人で、MLB公式サイトも「恐らく、彼は今後1年で最も待ち望まれたFA選手となるだろう」と指摘している。

レッドソックスではボガーツやマルティネスもFAとなる可能性が…

RECOMMEND

KEYWORD

CATEGORY