ハム中田が先輩西岡の“叱咤激励”を公開 「俺は朝8時から。翔くんは11時から?」

日本ハム・中田翔【写真:荒川祐史】
日本ハム・中田翔【写真:荒川祐史】

自主トレ先のジムで「着いたら剛さんからの手紙が。。笑」

 日本ハムの中田翔内野手が20日、自身のインスタグラムを公開し、高校時代の先輩、西岡剛内野手から“叱咤激励”を受けたことを報告した。

 高校時代の先輩後輩にあたる西岡と中田が、毎年オフは一緒に自主トレを行うほど仲がいい。現在も同じジムに通っているようで、中田はこの日のインスタグラムで「今日もジム行ってきました!!」と報告。続けて「ジムに着いたら剛さんからの手紙が。。笑」と、公開された写真を見ると、そこには西岡の直筆メッセージが写されていた。

「俺は朝8時からトレーニングしてるのに、翔くんは11時からですか? いつも文句いいながらしてるみたいですね。 自分のためです ガンバレ!! byニートより」

 中田は「僕より先にトレーニングをしていたみたいです!! この手紙を見て笑ってしまいました!! 頑張ります! 笑!」と言葉を添え、先輩から送られた辛口ながらも愛のあるメッセージに答えた。

 今季終了後に阪神から戦力外通告を受けた西岡は、12球団合同トライアウトを受験。現時点での契約はまとまっていないが、来季以降も現役生活を続けるべく、現在も怠らずトレーニングを続けている様子。そんな大先輩の姿に、中田も刺激を受けたようだった。

【写真】「俺は朝8時から。翔くんは11時から?」 中田翔が自身のインスタで公開した”先輩”西岡からの置き手紙に”後輩”中田が思わず爆笑!?

RECOMMEND

KEYWORD

CATEGORY