日本ハム谷口雄也が背番号「64」から「4」に変更 「身が引き締まる思いです」

日本ハム・谷口雄也【写真:編集部】
日本ハム・谷口雄也【写真:編集部】

武田一浩、奈良原浩、飯山裕志らが背負った「4」

 日本ハムは20日、来季から谷口雄也外野手の背番号を「64」から「4」に変更すると発表した。

 プロ8年目の谷口は昨年右膝の手術を受けてシーズンを棒に振り、今季は6試合の出場にとどまるなど、思い通りの活躍ができていなかった。だが、これまで武田一浩、奈良原浩、飯山裕志ら偉大なる先輩がつけた背番号「4」を継承。来季は巻き返しを図る心積もりだ。

 谷口は球団を通じてコメントを寄せ「偉大な先輩の方々が背負われた4番をいただくことになり、光栄であると同時に一層、身が引き締まる思いです。新たな背番号で、これまで以上にチームに貢献していけるよう、たゆまぬ努力をしていきます。引き続き温かいご声援、よろしくお願いいたします」と意気込んだ。

(Full-Count編集部)

RECOMMEND

KEYWORD

CATEGORY